[必見]引き寄せの法則ってご存知ですか? [書籍]

こんにちは

「引き寄せの法則」ってご存知ですか?
良いことばかりを考えると、良いことが起こる。悪いことばかりを考えていると、悪いことが起きる。自分が起こることを引き寄せている。この考えを「引き寄せの法則」といいます。

 [引き寄せの法則]の名著『ザ・シークレット』(ロンダ・バーン/著、日本語翻訳版は角川書店)の翻訳者である山川紘矢さんと山川亜希子さんが、『ゆほびかGOLD 幸せなお金持ちになる本Vol.11』(マキノ出版/刊)の「引き寄せの法則CD特集」での対談で、引き寄せの法則が失敗してしまう理由を話しています。



 山川紘矢さんは引き寄せの法則を実践するとき、「欲しい」と思ってはいけないと言います。
 「欲しい」という想いは、「自分はそれを持っていない」という思い込みから湧き出てきます。しかし、引き寄せの法則においては、それを持っている気分にならなければいけないのです。
 例えば、お金持ちになるには、「お金が欲しい」と思ってはいけません。「自分はお金持ちだ」と思い、今持っているお金に感謝をし、お金を愛することが大切なのです。

 また、山川亜希子さんは、夢があっても、それを引き寄せられない人に共通する特徴として、自分にそんな価値なんてないと思ったり、それに値しないと信じていたり、「そんなこと実現しない」という考えが根底にあることをあげています。
 夢をかなえるには、自分を卑下せず、夢をかなえている自分をイメージし、その自分を愛することが必要だと山川さんたちは述べます。

 「どんな自分であっても愛してあげる、許してあげる。自分は愛と気づくことが大事です」(p15より)と山川紘矢さん。
 人生が上手くいかないときほど、自分を責めてはいけません。自分を愛し、幸せを振りまく人間になることが、引き寄せの法則の核の部分といえるのではないでしょうか。
(新刊JP編集部)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。