So-net無料ブログ作成

花粉症の薬「アレジオン」と「アロマ精油」での対策

「花粉症」の方は寒さが一段落するこの時期、次の試練が来るんです・・・(涙)

私は、スギとヒノキ、両方にアレルギーがあります。

今年から、「アレジオン」という花粉症のお薬が、医師の処方箋なく、薬局で買えるようになったようです。
治療薬ではないですが、症状を抑えるお薬で、比較的、眠気や口の渇きは少ないとか。




でも、出来れば薬品を使わずに、抑えたいという方は、

こちらのアロマがお勧めです。

プラナロム ユーカリ・ラディアタ 10ml」(呼吸器系の不快症状に効果的)

ユーカリは、グロブロス種が一般的ですが、
ラディアタ種の方が、香りがおだやかで、肌刺激も少なめ。

「ユーカリの香りはキツいから・・・」と敬遠されていた方、
特にオススメですよ。

使用方法としては、マスクの中に「ティシュ」を折りたたんで入れ込む際、肌に触れないほうに、ユーカリの精油を1滴浸み込ませて使用します。

香りが鼻に届き、すっきりします。

あと、ユーカリ以外では「ペパーミント」「ティートリー」もお勧めです。

ただし、香りは好みがあります。
お近くのアロマショップで、いろいろ香って試してみては、いかがでしょうか。





nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます