スポーツ ブログトップ

校歌「夢追い人」で甲子園初出場を叶えた、至学館高校とは? [スポーツ]

第93回全国高校野球選手権大会の地方大会で、初の甲子園出場を決めた愛知県・至学館高校。
この高校の校歌が「まるでJ-POPのようだ」と話題になっています。

 その曲調はアップテンポであり、かつ歌詞には校歌定番のフレーズや高校名が出てこない。

 話題の校歌「夢追い人」の歌詞の一部は以下の通り。

一番高い所に登って 一番光る星を掴んだ
一番辛い道を選んで 一番強い心をまとった

海を渡る風が吹いた カシオペアが近くに見えた

夢を追い続けた そしてここまで来た
でもどうしてかな 熱い涙が止まらない
うつむきかけた時 君の顔が見えた
差し出された白い腕が 翼に見えた

至学館高校は6年前までの女子高だっが、制服が人気アニメ「涼宮ハルヒ」シリーズのような水色と白でデザインされていて、「まるでアニメに登場する学校の制服だ」など騒がれたこともあった。

今年2月に昨夏のエースが交通事故で亡くなるという悲しみを乗り越え、創部6年目にして初の甲子園出場となった至学館高校。

ぜひ勝ち進んで、この校歌を全国に向けて響かせて欲しい。

是非!聞きたいですねー☆

【新品】任天堂DSソフト熱闘!パワフル甲子園/野球 育成高校野球甲子園春夏 ニンテンドーDS NDS

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/07/30/kiji/K20110730001316120.html


nice!(0) 

日本人メジャーリーガー伊良部秀輝氏の悲しい現実・・・ [スポーツ]

現役時代は、プロ野球界の暴れん坊と言われていた伊良部投手。

ここ数年、プライベートで問題が多く警察沙汰もあったりでしたが、野球選手としては、すばらしい選手だっただけに、とても残念です。
時間が経つにつれ、自殺に至るまでの経緯が、発表されています。

事業で騙されていたり、ご家族と別居していたり・・・

英語も苦手の様子で、野球引退後、アメリカでどうやって生きていけばよいのか、悩んでいたとの事・・・。

日本に帰りたかったご様子。どうにかならなかったのでしょうか・・・?

心よりご冥福お祈り致します。



http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/japanese_major/?1311982359
nice!(0) 

ヤンキースが伊良部秀輝氏に送った最期の言葉 [スポーツ]

伊良部さんは27日午後、ロサンゼルス近郊の自宅を訪れた友人に遺体で発見された。

地元検視局のエド・ウィンター氏は「本件は自殺として扱われている」と述べたが、死亡状況などの詳細は明らかにしていない。

剛腕速球右腕として知られた伊良部さんの死を受け、ヤンキースは「ヒデキ・イラブの死に接し、深い悲しみに包まれている。ピンストライプを着た選手は永遠にヤンキースファミリーの一員だ。彼の奥様、2人の子ども、そして友人たちに心から哀悼の意を表したい」とする声明を発表したそうです。



http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/japanese_major/?1311921729
nice!(0) 

元ヤンキース・伊良部投手がLAの自宅で自殺か! [スポーツ]

プロ野球のロッテ、阪神や、米大リーグのヤンキースなどで投手として活躍した伊良部秀輝さん(42歳)が27日、自宅のある米国・ロサンゼルス近郊で、首を吊って死亡している状態で発見されたそうです。

香川・尽誠学園高から1987年のドラフト1位でロッテ入団。
96年オフにはヤンキース入り。
エクスポズ、レンジャーズを経て、2002年オフに阪神入りし日本球界に復帰。
03年には13勝し18年ぶりのリーグ優勝に貢献。
04年でいったん現役引退後、09年に現役復帰。
四国・九州アイランドリーグの高知で、2試合に登板したものの、再び引退した。

通算成績は、日本のプロ野球で72勝69敗11セーブ、大リーグでは34勝35敗16セーブ。

ここ数年、プライベートで問題起こしたりしてましたが、投手としては、ホントにすばらしい成績を残している選手だっただけに、残念です・・・。

ご冥福をお祈りいたします。



http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/professional_baseball/?1311884026
nice!(0) 

なでしこ・澤穂希選手がラブ注入!?楽しんごに整体オファー [スポーツ]

なんと、なでしこジャパンの澤穂希選手が、近々楽しんごに整体を受けるとか・・・
確か、45分で¥20000でしたっけ{{{驚}}}!!

澤選手の方から、ホントにオファーしたのでしょうか?
来年、ロンドンオリンピックありますから、ほどほどでお願いしたいですが・・・

メンバーは、どう思っているでしょうか・・・

なでしこジャパン日本代表21人直筆サインボール

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/owarai/?1311811121
nice!(0) 

なでしこジャパン経済効果1兆円超え!「なでしこ力」も大幅増刷 [スポーツ]

なでしこジャパンW杯優勝による経済効果が、なんと、1兆円超えとか・・・!

百貨店などのセールはもとより、

女子サッカーの観客動員数が、現在1試合あたり、約1万8000人で、金メダル以前は、約500人と大幅アップ!

現在、澤穂希選手は、女性ファッション雑誌5社からモデル依頼。

佐々木則夫監督のこの本も、在庫切れ寸前で、3万部大幅増刷されるそうですよ。

すごいですね~


nice!(0) 

今秋から「週1なでしこ」リーグ戦TV放送開始!? [スポーツ]

秋からリーグ戦を週1中継の流れ!!

24日に再開したプレナスなでしこリーグに、地上波を含めたテレビ各局から中継のオファーが殺到していることが25日、判明!

同リーグ関係者は
「必ずしも生中継ではないが地上波、BS、CSを含めて問い合わせはすごくある。週1回で全国放送? その可能性はある。それが理想ですね」と明言。

早ければ今秋にも録画放送を含め“週1なでしこ”が実現する可能性が出てきた模様。

楽しみですね!!

なでしこジャパン長袖ユニフォーム選手仕様10-11


http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/women_soccer/?1311671611
nice!(0) 
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。